memo

日記は死なんよ。何度でも読み代えるさ

Twitterのトレンドに振り回されたくないひとのユーザースタイルシート

何か調べものとかの用事があってTwitterを開く → 右側に出てるトレンドを見て「え?」ってなってクリックして関連情報を収集する → 本来の用事を忘れてタブを閉じる

ということを繰り返しがちなひと(私)のために、トレンドを非表示にするスタイルシート

div[aria-label="タイムライン: トレンド"] {
    display: none;
}

これを https://twitter.com/ で始まるURLに対して適用します。

ユーザースタイルシートは、ブラウザの機能拡張で設定してください。私はChromeではStylus

https://chrome.google.com/webstore/detail/stylus/clngdbkpkpeebahjckkjfobafhncgmne

Firefoxでは定番のStylishを使っています。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/stylish/

ChromeでStylishを使ってないのはとくに意図があるわけではなく、2018年に閲覧履歴を収集してるとかでBANされてたことが理由でもないはず